遅まきながら!

あけましておめでとうございます!
いやいやお粗末ながら、遅くなってしまいました。
前回ご案内した様に、お店をOPENしましたが、今もってバタバタとしとります。
そんなこんなで更新が遅くなってしまいました。
見捨てずご覧頂いている皆さんほんとに申し訳ありませんでした!
今年はも少し頻繁に更新出来る様にしますっ!m(__)m

お陰でお店もたくさんのお客様にご来店頂いとります。
まだの方は是非おいで下さいませ。(宣伝御容赦!)
2月くらいにはお店でアコースティックライブやろうと思っています。宜しくです!

more
[PR]

# by m-sakumoto | 2011-01-07 10:15 | ● 日々のつぶやき

お久しぶりでしたっ!

いやいや、さいてーな状況、なんと10月は更新無し!おまけに二ヶ月振り!

ほんとに申し訳ありませんでしたっ!


この間何をしておりましたか、っつうと開店の準備をしておりましたっ!


僕のお店出来ますっ!


SAKUMOTO'S BAR です!

f0159768_20451454.jpg



すんません、洒落た名前思い付きませんでした!

ま、わかりやすいっちゃわかりやすいっすけど。

正式には12月1日OPENです!

ブログをご覧の皆様には裏情報!

11月25日から仮OPENします!


ご案内のハガキです~。

f0159768_20451439.jpg



一人でぼちぼちやろうと思ってます。

熊本市の方は頻繁に来て下さい。

それ以外の方も頻繁に来て下さい。

m(__)m

弾き語りなんかもやったりエレキも弾いたりしよかな、と思ってます。

是非とも宜しくお願いしますっ!
[PR]

# by m-sakumoto | 2010-11-19 20:45

長月…。

今日から9月です。

なのにまだまだお暑うございます!


今年は酷暑過ぎてスズメバチの繁殖が、例年より少ないそうですね。


f0159768_2304432.jpg


皆さんも夏の疲れを残さない様にしっかり食べて下さいね~!
[PR]

# by m-sakumoto | 2010-09-01 02:30 | ● 日々のつぶやき

残暑お見舞い申し上げます!

f0159768_14175310.jpg

またまたお久しぶりです!皆さんお元気ですか?


相変わらず酷暑の毎日、いい加減にして欲しいっすね~(ι´О`ゞ)
皆さん体調管理気をつけて下さいね。


さてさて、私といえば、あれやこれやとやらなきゃいけない事ばかりで、自分の音楽から少し遠ざかっています。
ま、これも前向きに捉え、人生充電中と考えていきましょう。


とにもかくにも、この暑さ、皆さんご自愛を!
[PR]

# by m-sakumoto | 2010-08-18 14:17 | ● 日々のつぶやき

灼熱の博多!

いやいや!
夏は今年もやって来ましたね~(ι´О`ゞ)

皆さん熱中症にはご用心ですよ!
なんと、熱中症にかかるのは、お部屋の中が一番多いらしいですね。節電で辛抱するのも考え物かも~。

さてさて!
先日博多Gate's7でのライブ、お越し頂いた皆さんありがとうございました!

ゴダイゴのギタリスト、浅野さんが博多でやってるバンド、zzz_Bandにゲストとして(っつうかもはやメンバーみたいになっとりますが…。)フル参戦しました。

このバンドは事前リハーサルなしで、60年代~70年代のカバーを中心に、曲及びKeyだけ決めて当日のリハーサルだけで本番突入と言う、めっちゃTightropeなバンドです。(爆笑)

この日のリハーサルの出来、浅野さんのマネージャーIさんからダメ出しが出て、どないなるんやろ?と思っとりましたが、本番はなんとなんと、チリバツでした~!

ギターが3人っつう、レーナード・スキナードなバンドです。

f0159768_2153570.jpg


浅野さんと私とのギターの絡みも回を重ねる毎にええ感じになっとります。

今年はもうないかもしれませんが、見逃した方、次回は是非お越し下さいませ~!
[PR]

# by m-sakumoto | 2010-07-22 02:15 | ● 日々のつぶやき

失礼しました!

前回お伝えした博多での浅野さんとのライブ、詳細をお知らせいたします!
お近くの方是非お越し下さいね!

それから、僕が参加するZZZ☆Bandのブログ、リンクしてます。是非見て下さいね~。

□7月18日(日)
浅野孝己 with Musicians Live in Gate's7 Vol.5
場所:Gate's7 (福岡)
17:30 Open
18:00 Start
Adv :¥2,500(+1drink)
Door :¥3,000(+1drink)
福岡市博多区中洲3-7-24 Gate's7F
092-283-0577
□出演
Gum2
ZZZ☆Band with 作本光弘
他友情出演
[PR]

# by m-sakumoto | 2010-06-11 20:08 | ● スケジュール

7月18日!

ご覧頂いてる皆さん、ほんとに
ありがとうございます!

も少ししたら、継続的にアップ
しますので、今暫くお待ち下さいね!
とりあえず、久し振りのライブ
スケジュールを!

浅野孝己 with Musicians Live!
博多 中洲 Gate's7

お馴染みゴダイゴのギタリスト、
浅野さんが博多でやってらっしゃる、
ZZZ_BAND のライブにサポートギター
(前回は歌も歌いましたが…)として
参加します!

f0159768_274691.jpg


多分夕方だと思いますが、詳細は
判り次第またアップします。
お近くの方は是非お越し下さいね!

とりあえずご報告まで!
[PR]

# by m-sakumoto | 2010-06-10 02:07 | ● スケジュール

ご覧頂いてる皆様へ!

f0159768_22562166.jpg

ご覧頂いてる皆様、長々、ほったらかしてほんとに申し訳ありません!心よりお詫び申し上げます!

昨年のコンサートが終わってから、いろいろとありまして、「不動明王」になっております。

大変申し訳ありませんが、今しばらくお時間を頂きます。
ご報告と再開を必ずお約束します!
[PR]

# by m-sakumoto | 2010-05-21 22:56 | ● 日々のつぶやき

お約束!

それでは、ざ・さんずの皆とのお約束フォトです。

今回はこれまた行列の出来るラーメン屋さん「大黒ラーメン」!
f0159768_14202850.jpg

ここは僕のCDを飾ってくれてます。ありがとうございます!
やっぱり旨い!
ざ・さんずの皆はお腹を満たして鹿児島へ向かうのでした・・・。
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-09-24 14:20 | ● 日々のつぶやき

ありがとうございました!

いやいや皆さん、本当にありがとうございました!
お陰様で満杯のお客様に来て頂いて無事ライブも終了しました。
本当に皆さんのお陰です。本当にありがとうございました!
ライブの画像はまたあらためてアップしますが、打ち上げでのサプライズ画像を。
f0159768_1463898.jpg

火の国ロマンスメンバー皆から30周年のケーキを頂きました!すっげー嬉しかったです!危なく涙が出そうになりました。感謝!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-09-19 14:06 | ● 日々のつぶやき

遅くなりました!

遅くなりました!

今年のポスター完成です!

西本先生、感謝です!
f0159768_1936314.jpg

[PR]

# by m-sakumoto | 2009-09-04 19:36 | ● 日々のつぶやき

いよいよ9月!


あっという間に9月です。早いですね、光陰矢の如しです。(もっとも最近は矢より早い様な気が…。)
さてさて、近づいて来ました。ソロライブ!
今回はTHE SONSを迎えてのライブ。鮫ちゃんやiciroともセッションしたりするかもです。お楽しみに!
今回もアンプは Marshall JTM45 off set 412 です!
f0159768_141575.jpg

木原コンタクトレンズ Presents
作本 光弘&火の国ロマンス Live Tour 2009 "30 years after"
(デビュー30周年記念) 9月17日・熊本・BATTLE-STAGE
熊本市上通町1-19大進第7ビル5F
・開場 18:30 開演 19:00
・前売 4,000円(要ワンドリンクオーダー)
・当日 4,500円(要ワンドリンクオーダー)
・Special Guest:THE SONS(ichiro・鮫島秀樹・Roger高橋)& Secret guest
・問い合わせ先
 →BATTLE-STAGE 096-312-5075
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-09-03 14:01 | ● 日々のつぶやき

アコギ!

現在アコースティックライブで活躍してるのはこの子です。
YAMAHA APX-10S
f0159768_17432713.jpg

実はこの子はHARD OFFで見つけました!
小振りでエレキと持ち替えた時に違和感ないかな、と思い、試奏したら、なんと!生鳴りがめちゃめちゃ良いのでソッコーで購入!しかも、や、安い!
所謂、エレアコですが、生鳴りが良いと、PAに繋いだ時も違います。
ネックもちょうど良い太さで気にいってます。
この子は完璧に当たり、の個体です。可愛がってます!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-08-29 17:43 | ● 愛する楽器達

天草終了!

f0159768_12181999.jpg

遅くなりました!

天草でのアコースティックライブ、無事終了しました!
天草在住の同級生もたくさん来てくれて、アットホームなライブになりました。
なんと、久しぶりにライブ中、ギターの弦を切ってしまいました!僕はピッキングが強いのですが、ほとんど切る事はありません。ライブ中に切れたのがいつか思い出さないくらい久しぶりでした。またまずい事に予備の弦がこの日に限って無い!こりゃ困った!さあどないしょ?
なんと、ライブハウス、「ヘブンリーグラス」のご主人が持ってらっしゃいました!
実は、この日出発して楽器屋さんの前を通った時、「あ~、弦を買っとこうかな」と思ったのですが、「まあよかろ~」とスルーしちゃいました。今更ですが、なめちゃいかんですね。プロにあるまじき行為でした!反省です!
「ヘブンリーグラス」のご主人杉本さん始めスタッフの皆さん、ありがとうございました!
さあ、それでは、9月17日に向けて頑張ろー!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-08-28 12:18 | ● 日々のつぶやき

残暑お見舞い申し上げます!

今年はこれ一本!
1968 Gibson Les-Paul Custom
f0159768_1425432.jpg

Les-Paul氏のご逝去を悼み慎んでお悔やみ申し上げます。

あらためて!
いやいや、立秋を過ぎても暑いのは毎年の事ですが、ほんと暑いっすね!
皆さん体調は如何ですか?夏風邪などひかれてませんか?
十分水分とって気をつけて下さいね!
さて、来週は天草でアコースティックライブ!そして9月17日は熊本で一年振りの火の国ロマンスでのライブ!
どちらもお待ちしとります!
木原コンタクトレンズ Presents
作本 光弘&火の国ロマンス Live Tour 2009 "30 years after"
(デビュー30周年記念)
8月23日 本渡・ヘブンリーグラス
天草市大浜町15-8-2F
・開場 18:30 開演 19:00
・料金 3,500円(ワンドリンク付)
・問い合わせ先
 →ヘブンリーグラス 0969-23-7736

Electric Set Live
9月17日・熊本・BATTLE-STAGE
熊本市上通町1-19大進第7ビル5F
・開場 18:30 開演 19:00
・前売 4,000円(要ワンドリンクオーダー)
・当日 4,500円(要ワンドリンクオーダー)
・Special Guest:THE SONS(ichiro・鮫島秀樹・Roger高橋)& Secret guest
・問い合わせ先
 →BATTLE-STAGE 096-312-5075

宜しくお願いします!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-08-14 14:25 | ● 日々のつぶやき

今日はダブルでゴー!

てな訳で、先日の博多Gate's7でのライブ、豪雨の中盛り上がっちゃいましたが
その日のスナップ、あ~んど機材をご紹介!

f0159768_16401792.jpg

出番前のギタリスト3人!左から私、浅野さん、大将!
残念ながら、僕はウーロン茶ですが二人はちょいと写ってるめちゃ美味しい冷酒で
乾杯です!

f0159768_16395978.jpg

現在の私のボード!ペダルトレインの上に乗っかってるのは右からフルトーンクライドワウ、
下段右から時計回りに、ランドグラフダイナミックオーバードライブ、
クレイジョーンズオーバードライブ、ランドグラフクリーンブースト、
コルグチューナー、マレッコエコー600、ボスディメンジョン。

黄色に黒のクレイジョーンズ、さいこーです!ついにオーバードライブの旅も、終わりです、
くらいのごっついペダルです!(世界に50台しかないらしい!)
ほんまにめちゃくちゃいいです。
阪神タイガースです!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-08-04 16:48 | ● 日々のつぶやき

30年振りの玉名!

8月2日は玉名市、高瀬蔵にてデビュー30周年記念ツアーの
初日(つっても3ヶ所ですが(苦笑))でした!
高瀬蔵、初めてお邪魔しましたが、すっげえ粋な感じでした。
f0159768_16145390.jpg

写真じゃ伝わらないかも知れませんが、所謂、蔵を使ってある
ホールです。このホールはNPOで管理運営されてると言う事です。
今、玉名市を音楽の街にしようと、市民の皆さんがボランティアで色々
活動なさってます。素晴らしいですね!活動がもっともっと拡がる事を
お祈りしております。
さてライブの方はアコースティックセットでした。
メンバーはギター、ピアノにサトウダイ、パーカッションに堀川 誠、
そして私。いやいやええ感じのとこでやらせてもらったお陰で、すっげえ
ええ感じのライブが出来たと思います。
お越し頂いた方、ほんとにありがとうございました!
感想のコメントお待ちしてます!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-08-04 16:16 | ● 日々のつぶやき

博多 Gate's7!

f0159768_136233.jpg

26日は博多Gate's7でライブでした!
ゴダイゴのギタリスト、浅野孝己さんが博多のミュージシャンとやってる「ZZZ_Band」に参加して来ました。
いやいや、楽しかった!
浅野さんのプレイはまさにつぼを押さえたプレイで、しかも弾きまくり有りで勉強になります。
この日はゲストで「シーナ&ロケッツ」のドラム、川嶋さんが一曲叩かれました!流石ええ感じのグルーブでした!
このバンドは基本的にカバーソング中心なのでギタ-弾きまくる場面が多いので楽しいです。今後参加する機会が増えそうです。楽しみです!来て頂いた皆さんありがとうございました!
機材については次回!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-07-31 13:06 | ● 日々のつぶやき

遅くなりました!

f0159768_1412106.jpg

相変わらずバタバタしております~m(__)m
9月17日に向けてやらなきゃいけない事山積みです。すんません!
さてさて、いぬのさんぽさんからコメント頂いた通り、7月26日に博多Gate's7と言うLivehouseで又々、ゴダイゴの浅野さんとライブです!ZZZ_Bandに参加します!
始めはまた何曲かゲストで、みたいな話でしたが、折角だから全部やんなよ、ボーカルもやんなよ、って話になっちゃいました!
てな訳で7月26日(日)博多Gate's7です!
急ですが、お近くの方お待ちしてます!
(前売りご希望の方はブログにコメント下さいね!)
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-07-22 14:12 | ● 日々のつぶやき

英太郎君!

f0159768_18545036.jpg

昨日は熊本を中心に九州で大活躍中のタレントでお友達でもある、英太郎君のレコーディングでした。歌録りだったのです。彼は物まねがめちゃ良いのです。基本、物まねが上手い方って、歌が上手です。
彼がやってる熊本朝日放送の番組「5ch-フアイブチャンネル-」の企画で彼のオリジナルソングを作ろう、と言う事になりまして、彼が作詞、僕が作曲して曲が出来ました。
「いつかは晴れる」
アレンジはお馴染みサトウダイちゃんです。
疾走感のあるポップな曲に仕上がりました。ラジオ、テレビ等で聞いて頂けると思います。お楽しみに!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-07-08 18:54 | ● 日々のつぶやき

めちゃ降ってます。

空梅雨だ、なーんてとんでもなかったですね!
熊本地方いろんな警報が出て心配です。皆さんのところは如何です?この時期食中毒なんかも気になるとこですね。ご注意下さいね。
さて、8月からのライブツアー、(ま、つっても3ヶ所ですが)準備でなんじゃかんじゃしとります。色々やる事多いけど1番は新曲!楽しみにして下さいね!
今日の一枚。
f0159768_16572375.jpg

大分前の話ですが、葛城ユキさんとの二日酔いツーショットです。
前夜の打ち上げで二人で日本酒をガンガン呑んじゃいました。
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-07-01 16:57 | ● 日々のつぶやき

35.7!

熊本地方、昨日はめちゃめちゃ暑うございました。なんと35.7度!!
暑いはずや!(ι´О`ゞ)
梅雨はうっとーしいっすけど空梅雨も困ります。農作物への影響、水不足等色々困った事になりますからね~。

そういや、すいきょうのブログも半年間のブランクを経て、再開されてます!f^_^;
またご覧になって下さいね~!

さてと、新曲に取り掛かるとしましょ!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-06-21 21:39 | ● 日々のつぶやき

ゲロゲロッ!

明後日過ぎたっ!
すんません!m(__)m

では詳細です!

木原コンタクトレンズ Presents
作本 光弘&火の国ロマンス Live Tour 2009 "30 years after"
(デビュー30周年記念)

Acoustic Set Live
8月2日・
玉名・高瀬蔵
玉名市高瀬155-1
・開場 18:30 開演 19:00
・料金 3,000円
・問い合わせ先
 →㈲原楽器 0968-74-0808

8月23日・
本渡・ヘブンリーグラス
天草市大浜町15-8-2F
・開場 18:30 開演 19:00
・料金 3,000円(ワンドリンク付)
・問い合わせ先
 →ヘブンリーグラス 0969-23-7736

Electric Set Live
9月17日・熊本・BATTLE-STAGE
熊本市上通町1-19大進第7ビル5F
・開場 18:30 開演 19:00
・前売 4,000円(要ワンドリンクオーダー)
・当日 4,500円(要ワンドリンクオーダー)
・Special Guest:THE SONS(ichiro・鮫島秀樹・Roger高橋)& Secret guest
・問い合わせ先
 →BATTLE-STAGE 096-312-5075

宜しくお願いします!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-06-18 06:37 | ● 日々のつぶやき

お待たせしました!

大変長い間、お待たせしました!
今年のライブが遂に決定しました!

僕が「とべない飛行船」でキャニオンレコードからメジャーデビューしたのが1979年3月でした。
そうです、今年なんとデビュー30周年!
ライブやります!

9月17日!
熊本市上通りバトルステージ!open18:00 start18:30

作本光弘&火の国ロマンスLive2009 30years after!

special guest THE SONS
&secret guest!

ガツンと行きます!

これに先立ちアコースティックツアーやります!

8月2日、熊本県玉名市高瀬蔵
8月23日、熊本県天草市ヘブンリーグラス

いずれも詳細は明後日にアップします!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-06-14 22:24 | ● 日々のつぶやき

無事終了 part2 遅っ!

いやいや、またもや遅くなってしまいました。

皆さん G.W. は如何お過ごしでしたか?
予想どうり高速道路はめちゃ込みでしたね。
遠乗りされた方、お疲れ様でした。

さてさて、先日の葛城ユキさんとのライブ、なんとライブ中の
画像がユキさんのマネージャー、Tさんから送って来ました!
(早く着いてたんですが・・・。)
Tさんありがとうございましたっ!

それではご覧下さい!
f0159768_258868.jpg


f0159768_2582355.jpg


ユキさんが、楽屋から出てきた時、思わず「かっこえぇ~!」と呟いてしまいました。

いや、失礼ながら、60歳にはどっから見ても 見えましぇん!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-05-13 03:04 | ● 日々のつぶやき

無事終了! part1

いやいや、楽しかったです!葛城ユキさんとのライブ!
残念ながらライブ中の画像はありませんが、ビルボードライブ福岡のロゴです!
f0159768_1334012.jpg

ステージに向かってユキさんの左隣りが僕の立ち位置です。
f0159768_1334043.jpg

ステージの奥行きが狭いので、マーシャルは空向いてます。

・・・続く。
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-04-28 13:03 | ● 日々のつぶやき

リハーサルです!

今日は葛城ユキさんと初めてのリハーサルです!
今までは佐賀のサウンドスピリッツと言うところのスタジオでしたが、なんとそこの一階にはGEILS(ガイルズ)と言う、いかしたライブハウスがあるのです。
今日はそのライブハウスを使ってリハーサルです!所謂ゲネプロですな。
f0159768_16222377.jpg

なんかツアーミュージシャンみたいな僕の居場所です!
f0159768_1622236.jpg

[PR]

# by m-sakumoto | 2009-04-23 16:22 | ● 日々のつぶやき

いよいよ!

明後日に迫って来ました、葛城ユキさんのライブ!
久し振りに全曲ギタリストとして、しかもリードやらバッキングやらなんでもやらなあきません!
いやいや、結構リハビリやりました!他人の曲をやる時は自分が普段使わない様な指使いがたくさん出てくるので楽しみだし難しかったりします。
自分のライブの時はサトウダイ、と言う素晴らしいギタリストがいるので任せっぱなしで、美味しいとこだけ弾いてますからね~。
さて、そんな僕はいつもとちょいと違うセッティングです。
先ずはアンプ!
会場が大きくないので小さいアンプにしました。山椒は小粒でピリリと辛い、って奴です。
いい音します!
Marshall 1974X
f0159768_155252.jpg

Special thanks to Ichiro氏 & Fujiyama Sound Engineering!

ギターはこの2本。今回、全曲ギター抱えるので軽いギターをチョイスです。
PRSはアーミングする曲がある為チョイスです。
Paul Reed Smith SANTANA Model&Gibson Les Paul Standard 1959!
f0159768_1552535.jpg

Special thanks to 草村 光宏氏!

足元は今回たーくさんです。いろんな音色を出さなきゃいけません!
Landgraff Brothers を中心にしたセットです。
f0159768_1552615.jpg

Special thanks to 松浦 善博氏!& F.S.E.!

まだ若干チケット残ってるみたいです。是非パワフル&ハートフルな葛城ユキさんのライブにお越しください!

葛城ユキ with SPIRITS
葛城ユキ・ライブツアー 2009, Sparkling Miss Sixty
4/24(金)  ビルボードライブ福岡
1st 開場17:30 開演18:30
2nd 開場20:15 開演21:00
全席自由 6500円
お問い合わせはビルボードライブ福岡へ!
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-04-22 15:52 | ● 愛する楽器達

遅くなりました!

3月28日の博多でのライブ乱入のご報告~!

ゴダイゴの浅野さんと!

f0159768_2129503.jpg


久しぶりに吉良君とのセッション!いやいや相変わらず骨太のいいベース弾くわ!

f0159768_21295152.jpg

[PR]

# by m-sakumoto | 2009-04-15 21:29 | ● 日々のつぶやき

いやいや楽しかったです!

3月28日は博多の「音故知新」ってライブハウスで
「ゴダイゴ」のギタリスト浅野さんが博多のミュージシャンとやってらっしゃるライブにゲスト出演しちゃいました。
この日は高知から「Slap Sticks」、浅野さんがプロデュースして、ベースも弾いてる博多の若手ユニット「Gum2」、そして浅野さんが博多のミュージシャンとやってる「ZZZ_BAND」の三つでした。

「Slap Sticks」はブルースロックなバンド、全編英詞のオリジナルで、皆テクニックもしっかりしててめっちゃええ感じでした。ベースはツイスト解散後ふとがね金太氏と作ったバンド「ふとがね金太☆THE KINTAS」のベースだった吉良 孝志。いやあ相変わらずええベース弾いてました。

続く…。
[PR]

# by m-sakumoto | 2009-04-03 16:44 | ● 日々のつぶやき